FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

夢十夜⑧

こんな夢を見た。

というか、夢と言っていいのやら未だに皆目見当も付かないのであるが、夜中急に目を覚まして体を起こそうとすると、どうしたことか全く体が動かない。
そんなことが二度あった。
一度ならば、単なる夢で済んだのであろうが、三度なのである。

元々、幽霊・心霊だとか、呪いといったようなオカルト類の話は信じない性質なので、
『なんだ、夢か』
といった自己解決をその場はしてみたりするのだが、夢にしては何やらハッキリし過ぎているような気もする。
であれば…これが俗にいう『金縛り』というものなのだろうか。

そうだ、その時妻と娘はどうしていたのだろうか。
2人にどうにかしてもらおうと思い呼ぼうとするのだが、どうしたことか声も出ない。
せめて様子だけでも窺おうと試みるのだが、首も動かない。
私の体の全ての機能が、一切合切奪われていた。
体が動かない、声も出ない、しかし全身には少しずつ嫌な感覚の汗が広がりつつあるのを感じている。

『どうなってるんだ…』

そう強く感じたところで体が自由になった。
ような気がした。

夢だったのか、はたまた金縛りだったのか。
何度も言うが、齢30を超えてから三度もこのような経験をした。
何かの前触れでなければいいのだが、と柄にもなく心配する私であった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR