fc2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

石を探して

二本松をとはいいますが、「二本松藩」という事で考えれば郡山も実は二本松藩です。
ここでもたびたび登場している「ほの」さんという熱烈な二本松藩スキーが昨日開成
山公園の付近に「二本松藩」という文字の彫ってある石の写真をアップロードして
下さって、それが何か凄いもののように思えましたので翌日である本日、私も開成山
公園に行ってまいりました。

そして例の石を探したのですが、手掛かりが与えられていない条件で見つけられるか
という挑戦のようで面白く、ずっと歩いて探していました。で、ちょっと他の二本松
藩のゆかりの碑を見つけたのですが、肝心の石は見つからず仕舞い。


こう、ほんとうにああ言うものを発見できるというか知っているのは知識もそうですが
知識を得るための努力を惜しまない愛が感じられ、再び感動した次第です。


一度挑戦してみるといいと思います。@hono_mtのアカウントを調べて、私とのやり取り
で答えを教えてくれているのですが、なるべく開成算公園付近という情報のみで
やってみると面白いです。ポケモンGOなどをやりながらだと面白いかも…
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR