FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

夢十夜⑦

こんな夢を見た。

我が家は妻の方針により、LINE禁止令が出ている。
しかも厳戒態勢だ。
妻という名の公安が常に目を光らせ、少しでも私の言動に疑わしき様子があれば直ちに事情聴取へと移行される。
我が家の妻は絶対である。

何もやましいことはしていないつもりなのだが、2016年の年明けより世間を騒がせている『ゲス不倫』ブームは絶頂を迎え、週刊文春により何組もの芸能・著名人たちが社会的制裁という名の血祭りに挙げられた。

そのニュースが出るたびに、我が家の公安はパトロールを開始する。
『あなたはLINEやってないよね?』
その質問が来るたびに私は陰鬱な気持ちとなる。
『俺を、ああいう浮気してる人達と一緒にしないでくれよ。大体、休日だってほとんど一緒にいるんだから浮気なんてしてるわけないだろ。』

確かにそうなのだ。
私は生まれつきの出不精で、休日であっても出来れば外に出たくないタイプの人間だ。
そんな私が家族サービスと称して、土日の度に行楽地や大型ショッピングセンターなどへの自動車の運転を任され続ける日々が何よりのアリバイであり、このセリフを言えばこの公安自体が私を潔白と認めざるを得ないのだ。

ただ問題は、私はこっそりとLINEをしているという事実だ。
何度も言う。
別にやましいことはしていない、しかしLINEに関しては正直に言えない。
街中を巡回するパトカーに対してもそうだ。
何かしでかしたわけでもないのに、あの赤く光る回転灯を見る度にどこか後ろめたい気持ちが私を支配するのだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR