fc2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

若干の


若干の不満というのかモヤモヤしたところがあって、それは単純に努力が報われている感じが
しないという感覚なのだろうと思ったりしながら作業を続けた。それもまあ、次第に「そんな
ものなのかな」と思い直すようになって、冷静にブログのランキングを確かめたりしたときに
意外にも良かったという事でまたモチベーションが上がった。


よく分からない説明かも知れないが短い言葉で説明するとこんな感じの一日である。腐らずや
り続けるというのも一つのテーマになりつつあるこの数年間なので再確認という感じだろうか。



外を歩いていると外気はとても暖かくもう春間近である。それなのに一日の短さを感じる。やり
たい事が一杯あって、充実している証拠かもしれない。日曜から相撲が始まっているが琴奨菊
が昨日初黒星でまた混戦模様。今日も注目しているけれどすごく引き締まっている場所だなと
思う。横綱があっさり敗れたりしてというのも恐らくそれぞれがプレッシャーを感じているか
らだろうと想像する。もう白鵬一強の時代ではないというのも面白いところだ。


一方で景気、経済の減速という見出しのニュースをツイッターで見て、それが何となく納得で
きるような気がする。自分のモヤモヤの要因も少なからず現在の状況があるのはほぼ正しいと
思っている。勿論自分にも至らないところが当然あるのだけれど、厳しい状況を認識する度に
やってくる「またこれを乗り越えなければいけない」という焦りにも似た気持ちは余裕を失わ
せてしまうというか、実際にあとあとの事を考えて気を緩めにくい状態にさせてしまう。



自己分析は一つの武器だと思う。それに加えて色んな状況との対応関係が分ってくれば少しは
精神的余裕が生まれてくるのかも知れない。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR