FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

先だしカミングアウトの優越性と、深海鮫について(関連性皆無の文章のため注意されたし)

夏風邪が長引いている。
『もう風邪のネタ引っ張るの、やめてもらえます?』
なんて言わないでやって下さい。
久々に召した夏風邪の威力たるや、なんとも言えない不快感満載である。

“夏風邪”という位であるから、風邪の季語は冬らしい。

何故こんな粋なことを知っているかと言うと、これは私が雑学王などではなく、wikipediaで調べたからである。
このように最初に堂々と宣言していまうことが何事においても重要で、ある種の自衛となりうるのである。
もしこのような事を最初に言わないでいると…
『どうせwikiで調べたんだろ?知ったかぶりめ!』
などという容赦ない言葉にさらされることになる。
これを最初に自ら明かしてしまうことで
『なんだよ、受け売りかい?しょうがないなぁ笑』
というような和やかな雰囲気になる(はず)。
生兵法はケガのもと。
知識だけ付いた気になっていてはいつか大きな失敗を犯す。
俺は馬謖にはなりたくない!!



昨日は風邪で意識が朦朧となっていたが、実は以前から楽しみにしていたテレビ番組があった。
NHKで夜9時から放送されていた『深海鮫』である。
世界に約500種類以上いるとされている鮫であるが、その半数以上は深海鮫であるらしい。
しかも日本の相模湾や東京湾近辺がそういった深海鮫の王国となっているらしい。
録画したものを今朝方少し見てみたが、なかなかに迫力ある映像であったように思う。撮影に約4年間という長い時間をかけた労力には頭が下がるが、それ以上に生命の神秘というものに久々に触れたような気がする(陳腐な言い方なのは分かっている)。
こういった番組を数多く放送すれば、受信料未払いの問題も多少は解決するのではなかろうか。少なくとも私は快く受信料の支払いに応じようと思った。
というか、口座からの強制引落しになってるんだけど。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR