fc2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

話題は無いけど

独断のきらいがあるが「二本松市」というのは積極的な変化が少ないところだろう。
自然とそうなってしまったという変化はかなりある。ある方向に向けて積極的に
物事を変えてゆくというのはどうもこの地域には珍しいようである。実際問題と
して、この前の選挙に出馬した人も明確なビジョンを持っている人は少数で、
「とにかく頑張る」という意気込みを表明しているだけの人でも普通に当選して
しまう田舎の選挙で、本当に何年間もここで何らかの活動をしている人なら
雰囲気で当選してしまえるというところにも「変わりにくさ」が出ているよう
な気がする。良い意味で珍妙なものを排除する方向には動くから変な人はそんなに
でないと思うけど、逆にそれが新奇なものの芽を最初から摘んでしまうように
働いている可能性がある。


分析は色々できるが、肝心の「出来事」の方が少ない。夏にはひたすら暑いだけで
外でする事が殆どなくなってしまうけれど、学生時代には運動などが出来ていたので
気にならなかったが本当に体験できる事がないとどうしても静かな活動がメインに
なってしまう。昔の静かな活動と言えばゲームだったが、今はネットになり
ネットになってしまうと地域性がなくなってしまうので地域を感じる事が少なく
なる。



当面はツイッターでぼちぼちやってゆくつもりだが、時々は二本松に目を向けて
雑談のように話してゆく事も必要かも知れない。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR