FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

日本人はつらいよ

“リア充”を地で行く、高校時代の友人にLINEを薦められた。
『普段メールは見ないから、何かあった時はLINEで連絡が欲しい』らしい。
私の扱い方が悪いせいなのか、それほど利便性を感じない。

元来、自分の時間が潰される電話という行為自体が嫌いなこともあり、“無料通話”なるアピールポイントにも一向に魅力は感じない。それだったらSPメールでもいいんじゃないか、という結論に至った。

まだ文句がある。
相手方からの連絡を見ると、“既読”というワードが出てしまう。
これはちょっとよろしくない。
仮に返信が滞った場合、無視してることが露呈してしまうからである。
必要以上に人間関係に亀裂を生む恐れがある危険なアプリだと私は判断した。

とかく、人と人との関係というのは一筋縄ではいかないものである。
本音と建前が垣間見える、私のようなサラリーマンが身を置く社会というものは人間関係が仕事を左右すると言っても決して過言ではない。
加えて、知らない方が幸せなこともある。時には、嘘も必要だ。嫌いな相手にさえ媚を売ることもある。
欧米人はどうか分からないが、少なくとも我々日本人はそういったものが入り乱れた非常に危険で曖昧な中で生活を送っているのである。
あまり関連性はないかもしれないが、過日広島で起きた殺人事件も『LINEで悪口を言われた』ことに端を発した。

と、いうことで今からこの危険性極まりないアプリケーションを、私の不具合満載のREGZAフォンからアンインストールをしようと思う。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR