FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

クワッと

すっかり平常に戻ってきました。改めて現状を見つめてみると「希望」が結構あるということに思い至ります。ふつうに過ごしていても刺激になる情報も入ってきますし自分たちの「作品」もだんだんと何かになっているような気がしてきました。手応え的には過去とは違うなというのは確かですね。

「自己満足」の領域から少しづつ踏み出しているのだと思うのですが、前例がないところに至っているのも事実なんじゃないかなと感じています。「スロペ」にしても、Oくん、Kくんとの活動にしても、比較するものがないだけに自分たちの過去と比べてどうかという評価くらいしかないような気がします。

こうなると才能というよりもいかに向き合うかとか、態度、心構えで決まってくるのかもなと思ってしまいました。「課題を見つけられる」のは強みかなとふと思ったのですが、どういう視点からにせよ「クオリティー」の話になってゆきそうです。クオリティーと集約、集中の関係からすると、毎日少しづつでも粘るというか言葉にすると非常に難しいですが「際立っている意識」を繋げるといいますか、深い地点まで入りかけている意識を摑まえる努力をしないといけないなと思います。一瞬だけならクワッと目が見開くような集中があって、そこで見えているものをなんとか明確にする事で一段上に来ているような気がします。


まあ今日もそのクワッっとしたところを言葉にしたのですが。とにかくここまで継続したブログですので積み重ねて来たものを大事にしながら、続けていきたいですね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR