FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

分かりやすく

空回り気味に考えている気配も感じられる昨晩。自分で述べた「目覚め」の為の条件が揃い易くなる工夫をするという目標で出来ることを探していた。目覚めといっても起きる事ではなくて覚醒に近いニュアンスで、それについて理屈を色々考えていたらその目覚めに必要と考えている条件や舞台というのは運が良ければ揃うし、運が悪ければ微妙に足りないままという日々が続く可能性があるという予期に辿り着いた。


じゃあ以前から続けているテンションを維持する為の「環境を整える」という事に近い行動で何か条件を揃い易く出来るならば何だろうと意識的にも無意識的も考え続けているような状態。


説明すると複雑極まりないが、自分の意識の中では「どうしたらいいか」だけに集中して、浮かんでくるものを書き留めておいているいつもの工夫をしているだけである。



どちらにしろ可能な範囲での事しか動かせやしないので、言葉に出来ることを言葉にするとか、小説の中に取り込んでみるとか、ちょっとした音楽の録音をしてみるとかしかない。ただ逆にそういう事は出来る為に、やれるだけの事をやっておかないとこの試み自体が「不可能」だとは言えない為に何か考え続けてしまうだろう。


感覚的にはこの試み自体について言えば効果の大小はあれど「やや難しい」と感じる。大元が「難しい」挑戦だから、それをし易くさせる所から始めるのも割と普通なのだが、まずはそれを分かりやすく伝えるのが案外大事だったりする。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR