FC2ブログ

スローペースで、二人で出来る事を模索しながら。二本松、競馬、などなど。

ありかたとそうあれる

世界というか、自分が関われる人達にとってどうあるべきかなんてことを考えて夜中に目覚めた。知らず識らずに与えられてきたものを思うと自分ができる事をなんて考えたりもするけれど、真心から出たもの以上にはなれないなと思うとやはり等身大の自分のこの気持ちを大事にしたいと感じた。


どう足掻いても冷めた見方というものは出てきてしまう。求められていることに応えて行き続けたとしても、そこには求めているものがあるとは限らない。それでもそう続けることで何かが得られたのは確かで、それで良いのだと思うしかないのかも知れない。


他方でその得られたものから広がってゆく世界をこの上なく大事に思っている自分がいて、いつの間にやら熱いことを語り出したくなっている。



受け入れているようで、どうにかやれているようで、なんだかんだで自分の為にしか動けていないのかもなんて思う一方で、表面的な事を語るだけじゃないように発したいと素直に思えたのも本当である。



結局自分の為なのか、本当に誰かの事を具体的に想ってなのかはもうよく分からない。向けられるものを自分が受け取る覚悟もあまり出来ていない。どういう在り方が望まれているのか、どうあろうとしているのか。



迷いつつもそこで言葉を吐く。飾らないけれど、それでいて親しいものにはならない自分の言葉。そこには願いがある。それだけは確かだ。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二人の管理人

Author:二人の管理人
ブログには珍しく二人の管理人で更新してゆくブログです。

二本松のこと、競馬のこと、これから手探りで何かを
やってゆこうと思っています。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ただのカウンター
フリーエリア
投票
google+
プロフィール
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR